ナカイコウキ.net

世界一周、バックパッカー、コミュニケーション、グルメ、ファッション、生活をテーマに更新します。

【日本のトイレは世界一】もう便器を和式と洋式で呼ぶのやめません?

日本のトイレは世界一

 

世の中には日本一が世界一になりうる場合があるじゃないですか?

例えば、漫画アニメなんかはもう完全にそれ。世界中でアニメブームとかコスプレブームが巻き起こってますもんね。

あとはコンビニなんかもそう。こんなに商品とサービスが充実したコンビニなんて世界のどこにもない。そもそも海外にはこんなにコンビニの数がなくて全然コンビニエントじゃないし。

あとは空港なんかもそう。時間が遅れないとか、荷物がなくならないとか、日本だと当たり前のように思うけど、これは世界一だから満足させてもらってるんです。というか空港に限らず、日本っていくら安い店でもファストフードでも接客サービスの質は世界一だよね。

 

日本のトイレは世界一

みなさん、コイツを忘れてないですよね?そうです、今回の主役、トイレ

これはもうダントツなんです。ぼく世界中いろんなところでトイレをしてきたんですけど、日本が余裕で世界一でした。

まずウォシュレットなんて考えられないですからね。あんなところから急に出てきて、正確な位置に水を噴射したと思えば、そいつ自身踊るように"ムーブ"したりしますから。外国人ならOh my godが止まらないでしょう。

あと、自動で便座が開いたり閉じたりするやつ。あんなの他国では考えられない。日本でもたまにびっくりするもんね。ぼくは何故かいつも瞬時にお辞儀をしてしまいますが誰か賛同してくれませんか。

あとは、温かい便座とか、音姫とか、脱臭抗菌とか、節電節水とか。極め付けは、UFOを見つけるより難しいことで絶大な知名度を誇る「人がいない場合でも水が流れることがあります」。実際に流れてるの見たことある人いたら教えて欲しい。ぼくは見たことありません。

とにもかくにも、日本のトイレはこんなことまでしてくれてるんです。世界一です。Oh my godです。

 

日本一が世界一になりうるトイレが"洋式"と呼ばれているのはおかしい

本題。そう思いませんか?

こんなに高性能で満足度の高い"日本の"便器が"洋式"だなんて呼ばれているんです。

TOTOさんはじめとする日本の会社がユーザーの満足度向上のためにこれだけ頑張ってきたのに、"洋式"便器だけが得してるんですよ。なんか悔しくないですか?もうね、日本代表として言ってやりますよ。

 

従来の"洋式"を「和式」って呼びませんか

 

言ってやりました。そもそも"和式"便器なんて少なくなってるし、もう「古いもの」なんですよ。

「"和式"じゃないと嫌」っていう人がいるのは分かりますし、"和式"が悪いだなんて思ってはないんですけど、とりあえず呼び名を変えましょうよ。そしてもう、"和式"便器のことは「旧式」って呼びましょう。それか「ガラパゴス便器」。どうでしょうか?どうですか?どうなんですか?!ぼくは何に燃えているんですか?????

 

日本のトイレはすごい

やはり日本のトイレは世界一です。

日本のトイレを進化させてきた人々がもっともっともっと報われますように。

 

あー、ウ◯コしたくなってきた。

 

おすすめ記事はこちら